2014-12-30

福袋。









もう1年が終わろうとしています。

今年もお世話になりました。

今年は久しぶりに新作展示会をやれて、さらに頑張らなくては、と思った一年でした。

来年はもっとたくさんのYP.の服をみなさんに手に取ってもらえるようにたくさん作りたいです。

時間をうまく使いたいです。


来年もよろしくお願いいたします。


YP.ヤマダユイ






ところで一つお知らせです。

今YP.を置いていただいている栄生のRUBANさんにYP.初めての福袋を納品させていただきました。
限定2個ですが、いっぱい入ってます。
よろしければぜひ年明けにRUBANさんへ足をお運びください。
その他にも色々な作家さんの作った福袋や、ブランドの福袋も並ぶそうです。

1月5日10時半OPENです。
ぜひ。


――RUBAN(リュバン)――

名古屋市西区則武新町4-3-20久田ビル1F
052-581-4948
10:30~17:30




2014-12-16

YP.10終了。



新作展示会、全て終了しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

今回は二ヶ所で開催し、期間も長かったので、いつもよりたくさんの方に見ていただけたのではないかと思っています。

新作展示会第二弾のギャルリトープでは、西洋のアンティーク什器や雑貨に馴染んで、元からあるお店のようなディスプレイをさせていただくことができました。

同じ服でも、ディスプレイや空間の雰囲気によってだいぶよく見えるんですね!w

あんなお店がいつか持てたらなーーという感じでした。






以下、ギャルリト-プでの展示風景↓


ショーケースがあるとお店っぽいですね。


この窪んだ空間、好き。

期間中寒かったので扉は閉めていましたが。

アンティークのくまちゃんに子どもベストを着ててもらいました。

YP.の店になってました。





ギャルリトープが1月末に期間限定のお洋服屋さんをOPENするみたいです。

1号店のDRYMIXさんが2周年イベントをされるので、それと同時開催です。

その期間中はYP.の商品もギャラリトープで扱っていただく予定なので、今回気になったものがあったなーーって方はまたぜひお越しください♪


またそのイベントについてはこちらで紹介させていただきます。


2014-12-01

今週末から、、、






12月に入りましたね。 今年も1年早かった!!

と、毎年言ってますが、、

1日を大事に生きなければ、と思いますね。




今週末からYP.新作展示受注会の第二弾が始まります。

場所は前回のブログでも紹介した通り、西区の新道にて行います。

そして、今回は、新作の受注会に加えて、過去の作品の販売も行います。

サンプル品や1点ものなど、今回限りの商品たちも並びます。

ちょこちょこ作っていたアクセサリー類も持っていく予定です。

期間中ずっと私は在廊しているので、ぜひ遊びにきてください!








今回並ぶ新作から少し抜粋してご紹介します↓




スウェットリブワンピース
ギャザースリーブシャツ

スウェットリブトップス
ギャザーパンツ

ノースリーブトップス
ギャザーパンツ


ショートギャザーベスト
ペグトップパンツ

フレアコート
レギンスvol.9


今回のほんの一部です。
ぜひ実物を見に来てくださーい!!

お待ちしております。
























2014-11-26

新作展示会その1終了。


こんにちは。

有松での1回目の受注展示会が終了しました。

遠くまでお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

去年と同様、有松の秋祭りはしっとりとした雰囲気で、着物を召した方がたくさんみえて、旧東海道の街並みになじんでいました。いいですね。

そんなしっとりの中、YP.はひっそりと展示会をさせていただきました。

今回展示会をさせていただいた場所は、服部良也邸という県文化財になっている蔵があるお宅でした。普段は閉まっていて見ることができないので、開いてるのがめずらしいと言って入ってくれるお客さんがたくさんいました。
これは展示会前にいる情報でしたね。。。

純和風の雰囲気に今回の有松絞を使ったYP.新作も自然となじんでいました。ヨカッタ












来月は西区新道にて、二回目の新作展示会を開催いたします。

ギャルリトープというヨーロッパのアンティーク家具や雑貨を取り扱っているお店での受注展示会です。
1回目の有松での展示会とはまた違った素敵な空間になるとおもいます。

ぜひお越しください♪


- YP.collection 10 -

会期:12/6(土)~15(月) ※12/9(火)はお休みします
     13:00~18:00
会場:galerie taupe (ギャルリトープ)
    名古屋市西区新道1-18-16
    地下鉄鶴舞線「浅間町」駅から徒歩5分
            http://drymix39.petit.cc/muscat2c/
            (YP.を置いてもらっているDRYMIXというお店の2号店になります。)





P.S.
ホームページでの新作展示会のインフォメーションが会期に間に合っておりません。
そちらを見ていただいていた方にはお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
二回目の展示会は上記の日程になります。
よろしければぜひお越しください。



2014-10-28

イベント終了。そして。。



好天の中、ソーシャルタワーマーケットが終了しました!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!



イベント終了でほっとする間もなく新作展示会の準備をしています。バタバタ、、



今回は11/15,16,17に緑区の有松にて、12/6~15に西区のギャルリトープにて、新作展示会を行います♪

前半の有松の方は「晩秋の有松を楽しむ会」という秋祭りと同時開催になります。場所は旧東海道にある服部邸という蔵のある文化財のお宅です。(有松絞り会館の向かいになります)

秋祭り中は旧東海道沿いで様々なイベントが催されますので、ぜひ遊びにきてください。


後半は西区のギャルリトープというアンティーク雑貨屋さんで展示会をします。

今YP.の商品を置かせていただいているDRYMIXさんの二号店です。(DRYMIXさんの裏手にあります)



前半、後半と内容は同じになりますが、スペースの雰囲気ががらりと変わると思うので、ぜひどちらとも覗きにきてくださいw

ただいま新作展示会のDMを順次発送しています。

DM送付希望の方は、HPのコンタクトより、お名前と住所をご連絡ください。
http://www.ypdh.net/



ホームページも随時更新中です。


※ただいまYP.のブログとオンラインショップは携帯電話からもご覧になれますが、HPはFlashソフトがインストールされたパソコンからのみご覧いただけます。申し訳ありません。。



新作展示会の情報がHPにアップされ次第こちらでお知らせします!




2014-10-05

SOCIAL TOWER MARKET






↑これに出ます。


今回はベビー服や雑貨などを中心に持っていこうと思ってます♪

もちろん、いつものレディース服もありますよ。

今回はちょっとだけパパ服も作ってみました。親子服。

パパと子どもがお揃いってかわいいですよね。

有松絞りを使ったベビー服も作ってみました。見たことがないので。

場所は名古屋栄のテレビ塔の下です。

お買い物やお散歩ついでにぜひお立ち寄りください!

名古屋まつりも同時開催みたいです。


詳しくは↓

http://socialtower.jp/market

他にも素敵なお店がたくさん出るみたいです。

見に行く余裕あるかな、、、でも楽しみです。

私は2日ともお店に常駐してます。お待ちしております!

2014-09-24

軽井沢の旅



すっかり秋になってしまいました、、、お久しぶりです。



先日、軽井沢へ友人の結婚式に行ってきました。

記憶にある限り、初軽井沢だったのですごく楽しみにしていました。

新幹線で行くと、遠いような近いような軽井沢。軽井沢駅の目の前にはアウトレットが広がっていました。バス待ってる間にでも買い物できそう。。

残念ながらバスはすぐ着たのでアウトレットは横目に、、




今回参列させていただいた友人は作家仲間で、数少ない参列者の中に呼んでいただきました。
嬉しいですねー

ベールも作らせてもらいました!
本人使用の写真は無いので、先日撮ったモデルさん使用の写真がこちら↓















今回、話には聞いたことのある「石の教会」での挙式でした。

今までに感じたことのない、ゼロな感じの教会で、なんというか、参列するこちら側も心が裸になるようでした。
うまく説明できません。w

お天気も、挙式の間だけ雨が上がり、幻想的な雰囲気でした。




お食事会もとっても楽しくおいしかったです。
またプライベートでも絶対行きたいとおもった軽井沢の旅でした。



フルコース最初のお料理。
え!りんご?!
・・りんご??笑

ですよね。
りんごはフタになってました。
いやー長野らしい!






結婚式場すぐのところにあったハルニレテラス。
しゃれおつなお店が軒を並べておりました。








ベールと一緒にプレゼントしたアンクレット。
サムシングブルーです。
お幸せに。