2013-05-31

明日からファッションショー




いよいよ有松絞り祭りのファッションショーが明日・明後日に迫ってきました。

今日は最終リハーサルです。


ショーは全部で三部構成になっていて、第一部が昔からある浴衣の総絞り生地を用いたリメイクファッション、第二部が現代の新しい形状記憶絞り生地によるリアルクローズ、第三部は色んなジャンルの絞り作品のミックスです。

YP.としては第一部で1体、第二部で1体を制作させていただきました。


会場が祇園寺というお寺の境内なので、和の雰囲気とマッチしてなかなかいいんじゃないかなと思います。

屋外ということで、お天気が心配ですが、土曜日は晴れっぽいですね。よかった。

日曜日が心配ですが、もし雨なら、衣装はお寺の中での展示になります。

なるべくモデルさんが着て歩くショーをお見せしたいので、晴れることを祈っています。

当日わたしは裏でバタバタしていることでしょう笑






















それとは別に、今回ショーに参加しているデザイナーの商品を販売しているブースが設けられます。YP.のブースもあります♪過去の作品や一部新作も販売する予定です。

場所は駅から祇園寺に行く少し手前の左手にある小塚邸というお宅の軒先です。

有松街道にあるお店やお家は昔ながらの景観を残してあるので、昔ながらの街並みを感じることが出来ます。

お祭りの二日間は、ファッションショーの他にもたくさんのイベントが催されています。

みなさんお散歩がてら有松絞り祭りに遊びにきてくださいね★




ー有松絞り祭りー
2013/6/1,2
有松駅すぐの有松街道一帯にて
http://www.shibori-kaikan.com/

ファッションショーの詳細はこちら↓
http://ypdh.blogspot.jp/2013/04/blog-post_26.html

0 件のコメント:

コメントを投稿