2015-12-29

クリマ終わりました。


YP.山田です。

あっという間に今年も残り2日となってしまいましたね。

夏からバタバタと続いたイベントも一段落し、やっと落ち着きました。

今年もYP.に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年も新しいモノづくりにどんどんチャレンジしていくつもりです。

来年もYP.をよろしくお願いいたします!!






今月に行われたクリエーターズマーケットに、A STOREHOUSEとして出展してきました。

緑区有松で年2回開催するA STOREHOUSEというイベントを主催させていただいております。

作家としても参加しているので中々大変ですが、もっとたくさんの人に有松を知ってもらおうという企画の一つとして、A STOREHOUSEは誕生しました。

私も名古屋在住の一人として、名古屋の伝統工芸と有松の町並みがいつまでも残ってくれるといいなと思っています。

染屋や絞りの内職の家が立ち並ぶ有松ですが、最近、ショップやカフェなど有松を楽しむお店が増えてきています。

A STOREHOUSEも6月第一土日開催の有松絞り祭りと、11月開催の「晩秋の有松を楽しむ会」と同時開催しております。


次回は2016年6月4、5日の開催ですので、有松の古き良き町並みと伝統工芸をぜひ体験してください!




と、話がそれましたが、今回のクリマの様子です↓













0 件のコメント:

コメントを投稿